最後となる幼稚園運動会

待ちに待った運動会当日!・・・は、豪雨のため中止。翌日に延期となりました。が、まさかの夏日。秋服を着た保護者達は、皆、汗で顔がテッカテカ状態。

居るだけで可愛い年少も、飽きっぽくておちゃらける年中も、しっかり者で驚かされる年長も、素晴らしい!!の一言!良く頑張ったよねー。感動しちゃったよー。

特に長女達は、幼稚園最後の運動会。マーチングで見せた美しい音色と行進に、涙を流すママ多数。終わった今でも、まだ胸が熱い。

成長の嬉しさと、ちょっとだけ寂しい気持ち。六ヶ月後は小学生かぁ・・・。運動会動画を見ながら、しみじみ酒を酌み交わす、切ない夜。

この先、こういった気持ちに何度なるんだろう?我が子の人生は、親の人生でもあるんだなぁ。と、ふと思う。